2013年7月7日日曜日

夏の風物詩!!マルイチ八幡店「夜店」の巻

今年で三年目。回をますごとに参加人数が増えているマルイチ八幡店の夜店。
自分も応援に駆けつけました。
2011年にオープンした八幡店は、新興住宅地のど真ん中。
周りはまだ宅地も多く、これから発展していく場所です。
お店も少なく、イベントも多くないようで、すっかり夏の風物詩になりつつあります。
一年目は、ちょっと高をくくっていて、あまり人も来ないだろうと思い、準備を少し手を抜いたら、予想外のお客さん。
その時は、焼そばを焼いていたんだけど、ふと気づくと目の前にすごい人の列。
焼いても焼いても追いつかない。。。
焼そばを買うのに、1時間待ち。来られたお客さんに本当に申し訳ないことをしました。
なので、この年はもう一度リベンジしたんだけど、その時は雨。がっかり。。。
次の年の昨年は準備を万全にして望み、昨年の反省を活かして開催。
随分、従業員の手際もよくなり、スムーズにできたけど、やはりまだ反省点もあり、今年が4度目の夜店。
夕方6時スタートだったのを、5時くらいからいつでも販売できるように準備を整え、地域の方々をお出迎え。
子どもからお年寄りまで楽しめるように、いろいろなブースを用意。

ポテトやから揚げの揚げものは、バイキング形式で自分で必要な物をチョイスして、最後に会計。

イカ焼き・フランクフルト・五平餅・みたらし団子・みたらしだんご・やきそばの焼物系は暑い中焼く人たちががんばって、おいしい食べ物を提供できました。
カットフルーツは先に切って用意していたけど、それだけでは間に合わず、その場でカット販売。

パイナップルはデルモンテ社のゴールデンパイナップルを用意。このパイナップルが最高に甘くて美味しいんです。
みんなその甘さと味の濃さにビックリしてました。
ゲーム系はくじ引き・ヨーヨー風船釣り、今回人気を博した輪投げ。多くの子どもたちが楽しんでいました。

みなさん夏の夜をゆっくり夜店で味わっておられました。
来場者もたぶん去年より多く、いったいどこからこんなに多くのお客さんが来たんだろうって思うほど。


最後までゆっくりしていた家族連れの方々は、「来年も楽しみにしてます!!」って言っていただき本当にありがたかったです。
また、来年の方が今年よりバージョンアップさせて、いい夜店を開催することができるでしょう。

その前に、次は自分のお店でもある御油店の夜店!!
8月3日(土)、御油の花火大会の中で行います。
花火を見ながら夜店を楽しんでください(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿