2013年7月1日月曜日

山梨の桃が入荷しましたの巻

ずいぶんサボってしまいました。。。
サボっている間も何人かの人に、ブログ見ましたと言われながら、書いてない自分の心が痛かったです。
理由を言えば言い訳になるので、あえてここでは詳しく書きませんが、簡単に言うと「仕事が忙しくなった」ということです。
ただ、これも時間を作ってブログを書けばできたのですが、自分の意思の弱さが原因ですね。
まぁ、これからもぼちぼち書き綴っていきますので、お付き合いよろしくお願いします。

5月11日が最後の書き込みだったので、そこから1ヵ月半の間、いろいろありまして季節も梅雨に入り、夏らしくなってきました。
お店はすっかり夏の果物が並んでいますよ。
その中でも自分が一番好きな果物『桃』のシーズンが到来。
桃と言えば本来は高級果実の部類に入るけど、多くの人に「桃は好きだけど、高いのであまり食べることができない」という声を耳にする。
大手スーパーに行くと大体2個パックで398円〜598円くらいなので、なかなか手が出せないけど、ウチの桃は違います!!
美味しい桃をみなさんが買いやすい価格を考えて出した結果、大きな桃2個パック198円〜280円!!
そんな金額で大丈夫なのと思う人もいるかもしれないけど、大丈夫なんです。
ちょっとそのカラクリを教えちゃいます(^_^)

何が違うのか? 根本的に違うのが仕入れ
小坂井にある青果市場に週に3〜4度山梨から桃が届くんです。
その桃は、山梨の農家さんが農協などの正規ルートに流せない品物。キズがあったり形が変形しています。
でも、味は抜群!!そんな桃を破格値で仕入れるので安いんです。家庭で食べるには十分すぎりほどの商品。
しかし、大手スーパーには絶対に流通しないもの。
本当にそんな桃で大丈夫と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、今までクレームはほとんどありません。
そんな桃を普段の食卓に並べて食後のデザートに食べることができたら、かなり幸せになると思うんです。
美味しい食事の後に、美味しい果物があると食卓に花が咲くようです(>_<)(ちょっとキザなこと言ってみた。。。)
でもそんな桃の時期も短いので、商品がある時にぜひ一度ご賞味あれ!!

さぁ、7月からもう一度ブログ頑張ろ(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿